伝統ある家屋のリフォーム

今回ご紹介するのは 伝統ある家屋の外壁リフォーム工事です。

 

愛知県の某家屋 築150年と言いますから 明治時代初期に建てられたお宅です。

 

この度 隣接していた離れを解体することになり母屋の外壁のリフォーム工事を

ご依頼いただきました。

 

解体後 隠れていた外壁は 化粧等されることのない昔ながらの土壁が現れました。

長い年月の中で多少のゆがみは見受けられましたが しっかりとした造りでした。

 

ただ今後は風雨にもろにさらされることになりますので 現代の技術(材料)を使いつつ

建物の雰囲気を壊さないご提案をさせていただきました。

 

お客様はもちろん 近隣の方からも

「いい雰囲気の壁ができたね」と覗きに来られる方が多いとお聞きしました。

 

「エヌツーさんに頼んでよかったわ」 とのお声をいただき

こちらも安堵できました。

ありがとうございます。

 

エヌツーは 他社が躊躇するようなリフォームもお客様と一緒になって

より良いご提案ができる笑顔になれるリフォームを心がけています。

 

まずはなんなりとご相談ください。